dentsu tempo

  1. Top
  2. ソリューション / 事例
  3. 消費の意識・価値観を可視化する消費マインドMAP

ソリューション / 事例

消費者のインサイトを可視化

ソリューション

消費者のインサイトを可視化<

消費の意識・価値観を可視化する消費マインドMAP

“キザシのたまご”から「消費マインドMAP」を作成

電通tempoのマーケティングプロジェクト「キザシ発掘ラボ」では、12人のプロジェクトメンバーが収集する消費者の変化の芽となる通称「キザシのたまご」(消費者意識の変化の芽となる話題のアイテムや注目事象)を分析し、消費マインドキーワードを導き出します。
さらにそこから、キーワードごとに“キザシのたまご”をグルーピングし「消費マインドMAP」を作成。
ある事象やアイテムが注目される背景にはどんな消費者意識があるのか、マップにより分かりやすく可視化していきます。

Transformation SHOWCASEにて紹介

消費マインドMAPが電通ジャパンのマーケティング情報サイト「Transformation SHOWCASE」で紹介されました!
制作の過程が特集されています。

Transformation SHOWCASE・・・ビジネスを成長させる「変革のヒント」をお届けするマーケティング情報サイト

Transformation SHOWCASEにて紹介