dentsu tempo

  1. Top
  2. ソリューション / 事例
  3. これから生まれる「消費のキザシ」を発掘

ソリューション / 事例

次の「欲しい」をのぞき見しよう

ソリューション

次の「欲しい」をのぞき見しよう<

世の中の暮らしの変化を
あらゆる角度から分析
これから生まれる「消費のキザシ」を発掘

消費者の暮らしの変化をあらゆる角度から分析

新聞、雑誌、WEBメディアなどのデスクリサーチや官公庁データから「社会の動きや景況感を把握​」
食・住の「トレンド情報を収集」
独自の消費者インサイト調査から「消費者の実態を把握」
家計消費支出分析から年間・経年での「お財布事情を把握」

  • 社会の動きや景況感を把握
  • トレンド情報を収集
  • 消費者の実態・お財布事情を把握

アウトプット例

4カ月先の販促ヒント集「キザシプロモーションカレンダー​」

その時期流通で注目されそうなトレンドネタやマーケット動向を52週のモチベーションに​関連づけてカレンダー形式に集約。販促企画のヒントが満載です。

4カ月先の販促ヒント集「キザシプロモーションカレンダー​」
消費意識の変化を可視化「消費マインドMAP」​​

注目アイテムや事象などから消費者が今向かっている意識の方向を捉え、
体系的にMAP形式にまとめたものです。
消費意識の傾向を俯瞰で把握できます。

消費意識の変化を可視化「消費マインドMAP」​​