ソリューション / 事例
事例
チラシの他に
外食チェーンの集客施策って
どうすればいいの?
拡散性のあるTwitterによるクーポン配布キャンペーン。
フォロアー数UPで顧客化しつつ、来訪促進に寄与!
若年層へのアプローチとして弊社ではTwitterにも力を入れています。
拡散性のあるTwitterのキャンペーンはクーポン利用を促すと共に、フォロワー数増加によりオーガニック投稿の読了数アップにも貢献します。
顧客の定着化にも寄与するキャンペーンといえます。

電通tempoのオリジナルパッケージ
来訪のきっかけとなるクーポン告知と配布が、Twitterで簡単に
クーポンの告知から、参加→当選→送付までTwitterで完結。Twitterならではの拡散性で、多くの方にクーポンの認知が可能です。
制作・デジタル広告・クーポン送付・レポートすべて電通tempoにお任せください。

Twitterキャンペーンのメリット

- 「RTやツイート」で簡単に応募可能です!

- 「RTやツイート」により参加者のフォロワーに連鎖的に拡散。

- キャンペーン設定で「フォローが条件」が可能!1〜3万人増加の事例も多数。

当選賞品として消込型デジタルクーポンをTwitterDMで配布。
クーポンの利用は「使用する」を押すだけの簡単仕様。ユーザーも紙のクーポンを持ち歩く必要がありません。さらには利用数も把握でき、消込型であれば「不正利用防止」「事務局負担が減る」などのメリットがあります。

消込型デジタルクーポンのメリット

- 利用ボタンのスワイプを完了するとクーポンは使用済みとなるため高額なインセンティブ設定も可。

- 利用数を日別収集可能。送客への貢献度を可視化。

- 当選者にDMで配布できるため個人情報取得や配送が不要。
参加したくなるクリエーティブ作成。多数のフォーマットをご用意
スワイプが早いTwitterでは参加したくなるクリエーティブになっているかが重要です。電通tempoではレスポンスのいいクリエーティブで多くの実績を残しています。

成果
当選者3万名様に半額クーポンを配布、
利用者多数!

新規フォロワー数も増加!

多くのリツイートが発生!
