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  3. Twitterによるクーポン施策。 拡散により顧客化を推進!

ソリューション / 事例

事例

チラシの他に
外食チェーンの集客施策って
どうすればいいの?

拡散性のあるTwitterによるクーポン配布キャンペーン。
フォロアー数UPで顧客化しつつ、来訪促進に寄与!

若年層へのアプローチとして弊社ではTwitterにも力を入れています。
拡散性のあるTwitterのキャンペーンはクーポン利用を促すと共に、フォロワー数増加によりオーガニック投稿の読了数アップにも貢献します。
顧客の定着化にも寄与するキャンペーンといえます。

電通tempoのオリジナルパッケージ

来訪のきっかけとなるクーポン告知と配布が、Twitterで簡単に

クーポンの告知から、参加→当選→送付までTwitterで完結。Twitterならではの拡散性で、多くの方にクーポンの認知が可能です。
制作・デジタル広告・クーポン送付・レポートすべて電通tempoにお任せください。

来訪のきっかけとなるクーポン告知と配布が、Twitterで簡単に

Twitterキャンペーンのメリット

  • ​「RTやツイート」で簡単に応募可能です!
  • 「RTやツイート」により参加者のフォロワーに連鎖的に拡散。​
  • キャンペーン設定で「フォローが条件」が可能!1〜3万人増加の事例も多数。​

当選賞品として消込型デジタルクーポンをTwitterDMで配布。

クーポンの利用は「使用する」を押すだけの簡単仕様。ユーザーも紙のクーポンを持ち歩く必要がありません。さらには利用数も把握でき、消込型であれば「不正利用防止」「事務局負担が減る」などのメリットがあります。

当選賞品として消込型デジタルクーポンをTwitterDMで配布。

消込型デジタルクーポンのメリット

  • 利用ボタンのスワイプを完了すると​クーポンは使用済みとなるため​高額なインセンティブ設定も可。​
  • 利用数を日別収集可能。​送客への貢献度を可視化。​​
  • 当選者にDMで配布できるため​個人情報取得や配送が不要。​

 

参加したくなるクリエーティブ作成。多数のフォーマットをご用意

スワイプが早いTwitterでは参加したくなるクリエーティブになっているかが重要です。電通tempoではレスポンスのいいクリエーティブで多くの実績を残しています。

参加したくなるクリエーティブ作成。多数のフォーマットをご用意

成果

当選者3万名様に半額クーポンを配布、
利用者多数!
当選者3万名様に半額クーポンを配布、
利用者多数!
新規フォロワー数も増加!
新規フォロワー数も増加!
多くのリツイートが発生!
多くのリツイートが発生!