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  3. 購買データ連携することで、密度の高い1to1コミュニケーションを可能に

ソリューション / 事例

事例

LINEでもっとお客さまに合わせた
コミュニケーションをしたい…。
自社データも活用できると聞いたけど…

購買データを連携することで
さらに密度の高い
1to1コミュニケーションを
実施

LINE CRMツールを活用し、
会員IDとLINE_IDを連携

LINE_IDと会員IDを連携することで、来店頻度や購買情報などでセグメントが可能に。その顧客ごとに育成目標を設定して、一人ひとりに対して最適なメッセージを制作して配信しています。

LINE CRMツールを活用し、
会員IDとLINE_IDを連携

購買データを利用しセグメント、
それぞれに合わせたレコメンドを配信。

セグメントごとに、訴求内容を出し分け。
通常商品/季節与件/お買い得などのクリエーティブで、ABテストを行い・ユーザーの反応を高めていきます。

購買データを利用しセグメント、
それぞれに合わせたレコメンドを配信。

施策後の効果検証も、会員データを活用し、
来店・購買での検証が可能に。

CR配信後の効果検証も、会員IDを通して「来店」、「購買」での検証を行い長期の運用を通して、PDCAを実践。知見も多く溜まってきており、販促効果を十分に発揮するためのCRM施策を実施し続けています。​

施策後の効果検証も、会員データを活用し、
来店・購買での検証が可能に。

他チラシ・店頭施策も合わせ、デジタルと総合的に実施。継続的にPDCAを循環。

LINE施策だけでなく、折込や店頭での訴求もLINEのレコメンドに合わせ実施。
さまざまな接触ポイントと連動することで相乗効果を生み出します。