ソリューション / 事例
Z世代目線の企画アイデア!
ソリューション
ジェネキュン
「売り場企画アイデアvol.2」
①クリスマス
②バレンタインデー
ジェネキュン「Z世代がアガる!売り場企画アイデア」vol.2 2024年冬版
電通tempoと電通リテールマーケティングの共同プロジェクト「ジェネキュン」(https://www.dentsu-tempo.co.jp/case/605/)では、流通・小売り向けに「Z世代がアガる!売り場企画アイデア」を立案・発信しています。
第2弾となる2024年冬版は、『クリスマス』と『バレンタインデー』に関する売り場企画アイデアです。
※「Z世代がアガる!売り場企画アイデア」とは、流通・小売りにて季節歳時やシーズンモチベーションごとに訴求する売り場企画のZ世代版。
世の中のマーケット動向や注目トレンド、Z世代の消費動向やトレンド情報から、プロジェクトメンバーがZ世代目線で、4~6ヶ月先の売り場企画アイデアを立案しています。
店頭でZ世代がワクワクしたり、新たな発見をしたり、商品を試してみたい!買ってみたい!と思って頂けるような売り場づくりのヒントとなるアイデアをご提案いたします。
【2024年冬版 売り場企画アイデア資料 イメージ】

Vol.1はこちら!
『2024年秋版』
詳細な資料のご希望につきましては、下記までお気軽にお問い合せください。
【問い合わせ先】
株式会社電通tempo「ジェネキュン」運営事務局
genekyun@dentsu-tempo.co.jp
「ジェネキュン」プロジェクトでは、下記レポートも発信しております。
こちらも併せて是非ご覧ください。
●ジェネキュン「Z世代的小売への本音調査」
「Z世代的小売への本音調査」
●ジェネキュン「売り場トレンドレポート」
vol.1『アパレル×コンビニの新業態』
vol.2『選び抜かれたアイテムをぎゅっと詰め込んだ小型バラエティショップ』
vol.3『新しいカルチャーが体験できる商業施設』