ソリューション / 事例
店舗周辺のエリア特性、
理解してますか?
ソリューション
店舗来訪分析、商圏分析、
競合分析…
位置情報によるエリア分析
で攻略のヒントを掴む
どういう人達がどこから来たのか?周辺のエリア特性はどうなのか?
店頭を起点にした分析でエリア戦略を。
来訪者の来訪者数(拡大推計)はもちろん、デモグラなどの属性、来訪者の居住地なども分析可能です。周辺エリアの交通量や、平均滞在時間など周辺のエリア特性も把握でき、多角的なエリア分析が可能です。
来訪者の来訪推移、属性などを競合と比較
- 来訪状況、来訪者のデモグラ構成、年代などを競合店と比較しながら、強み、弱みを分析します。来訪者の属性を捉えることが可能です。
推定居住地から商圏を把握する
- 来訪者がどこから来ているかを可視化し、商圏を把握。媒体のエリア戦略などに活用できます。
施策前後比較で効果検証
- 施策前後で、「来訪数の比較」「来訪者居住地」「来訪者属性」などを比較して効果検証ができます。
GIS(国勢調査データ)を掛け合わせた分析も可能
GPS データ×GIS( 国勢調査データ)掛け合わせることで「イベントに参加している、かつ年収の高い人が住むエリア → より注力すべきエリアを判別」など高度なエリアマーケティングも可能です。
特別な機器などの設置、初期投資は必要なし。すぐ分析が可能です。
機器設置のいらないGPSを利用した位置情報データを利用しています。ご要望があればすぐに分析を開始することが可能です。