dentsu tempo

  1. Top
  2. ソリューション / 事例
  3. 流通業界、生活者、実店舗。​ 3つの視点で、売れるプロモーション

ソリューション / 事例

流通と365日向き合ってきたからわかる、店頭で売れるコツ

ソリューション

流通と365日向き合ってきたからわかる、店頭で売れるコツ<

流通業界、生活者、実店舗。​
3つの視点で売れる
プロモーションを提案

流通業界の52週​販促計画を把握

52週の年間計画を把握し、流通業界の動きに​即反応するために、7カ月先のチラシ・​店頭計画の基礎資料となる予測レポートを​毎月作成。
日々の提案に活用しています。​

流通業界の52週​販促計画を把握

売り場、買い場の​実態を熟知。
店頭ならではの施策を提案。

競合店も含めた現場での課題を把握。​
天候/ニュース/トレンド/消費者の買い物動向だけでなく、流通業界の年間販促計画、​売り場の実態、生活者の買い物動向を踏まえた​ご提案が可能です。​

売り場、買い場の​実態を熟知。
店頭ならではの施策を提案。

さまざまな外的要因を踏まえた
売場実現性第一の​企画・実施。

クライアントの業種や商品構成、地域特性、​売場オペレーション負荷、クライアントの既存の​販促計画など、あるゆる外的要因を踏まえ、​
実際の売場での実現性を第一に​販促プロモーションを提案、運用していきます。​

さまざまな外的要因を踏まえた
売場実現性第一の​企画・実施。

アウトプット例

販促予測レポート​

7カ月先のチラシ・店頭計画のための予測レポート。 ​「歳時カレンダー」「家計消費支出分析」「トレンド情報」「企画アイディア」など、​販促企画のために必要な情報をレポート形式に集約しました。(毎月更新)​

販促予測レポート​
チラシ・​雑誌カレンダー​

主要GMS、SMのチラシ紙面や​主婦向け雑誌の表紙や特集内容を​毎週クリッピング。​

チラシ・​雑誌カレンダー​