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ソリューション / 事例

事例

あの商品、
売り場で埋もれちゃってるんだよね…

店頭でのアテンションを
高める、試食に代わる
「音」「香り」による
五感販促

本能に訴える「五感」をアテンションに利用する

数ある商品が並ぶ店舗で、お客さまに認知してもらうためには視覚以外のアテンションも有効です。
電通tempoでは、耳・鼻から刺激を与える五感販促を積極的に活用しています。

本能に訴える「五感」をアテンションに利用する

① 聴覚

音声POP​

POPの中に専用スピーカーを内蔵し店内に設置。
一定間隔でリピートし聴覚を刺激。声優のアサインや、作曲もお任せください。

音声POP​
実施施策①
キャラクター声優を利用した音声POP
実施施策②
店頭用オリジナルソング開発

商材に合わせてキャラクターをアサインし、商品認知を喚起!
キャッチーでリズミカルなメロディが頭に残る、オリジナルソングを当社で制作しました!

②嗅覚

香りPOP販促​

芳香散布ツールによる嗅覚に訴えるコミュニケーション。
意図的に利用することが難しかった「香り」も、売場での演出が可能です。

香りPOP販促​
実施施策
カレー売場でカレーの香りの演出

売場でカレーの香りを散布。食欲を刺激する香りの演出で「食べたい」気持ちをダイレクトに喚起。購買意欲を高めました。