ソリューション / 事例
流通と365日向き合ってきたからわかる、店頭で売れるコツ
ソリューション
流通業界、生活者、実店舗。
3つの視点で売れる
プロモーションを提案
流通業界の52週販促計画を把握
52週の年間計画を把握し、流通業界の動きに即反応するために、7カ月先のチラシ・店頭計画の基礎資料となる予測レポートを毎月作成。
日々の提案に活用しています。

売り場、買い場の実態を熟知。
店頭ならではの施策を提案。
競合店も含めた現場での課題を把握。
天候/ニュース/トレンド/消費者の買い物動向だけでなく、流通業界の年間販促計画、売り場の実態、生活者の買い物動向を踏まえたご提案が可能です。

さまざまな外的要因を踏まえた
売場実現性第一の企画・実施。
クライアントの業種や商品構成、地域特性、売場オペレーション負荷、クライアントの既存の販促計画など、あるゆる外的要因を踏まえ、
実際の売場での実現性を第一に販促プロモーションを提案、運用していきます。

アウトプット例
販促予測レポート
7カ月先のチラシ・店頭計画のための予測レポート。 「歳時カレンダー」「家計消費支出分析」「トレンド情報」「企画アイディア」など、販促企画のために必要な情報をレポート形式に集約しました。(毎月更新)

チラシ・雑誌カレンダー
主要GMS、SMのチラシ紙面や主婦向け雑誌の表紙や特集内容を毎週クリッピング。
