dentsu tempo

  1. Top
  2. ソリューション / 事例
  3. 百聞は一見にしかず。 商品体験型 サンプリングプロモーション

ソリューション / 事例

百聞は一見にしかず。
体験が認知を深くする

ソリューション

百聞は一見にしかず。
体験が認知を深くする
<

消費者に魅力を
ダイレクトに伝える
体験型施策

試してもらうことで「商品理解」が一気にアップ!

新発売の商品などは、まず試してもらいたいですよね?
コロナ禍で企業と消費者との接点が減っている今、​商品と消費者をつなぐ場所として、特に引き合いが増えています!​

試してもらうことで「商品理解」が一気にアップ!

イベントタイアップ型から、配布型まで。
商材にマッチした、サンプリングを選定

知見のない新カテゴリーで競合が強い状況で棚の確保をどうすればいいか?​ 店頭販促のみという条件の中で認知効果を最大化するためのプランを提案いたしました。​属性、エリア、趣味嗜好などの特徴を踏まえ、​訴求ターゲットへ効率よくリーチできるサンプリング施設・​ルートを選定します。
配布型のサンプリングのほかに、料理教室とタイアップなど、効果的なサンプリングをご提案いたします。

イベントタイアップ型から、配布型まで。
商材にマッチした、サンプリングを選定

実施場所の選定、設計、販促物の製作、
運用までワンストップ

商材にマッチしたサンプリングのプランニング、
リーフレットの作成、実施、運用までまるごと
電通tempoにお任せください。

実施場所の選定、設計、販促物の製作、
運用までワンストップ