dentsu tempo

  1. Top
  2. ソリューション / 事例
  3. 多角的アプローチで、社内外を巻き込み成功させた大型周年プロモーション

ソリューション / 事例

事例

大きな節目となる周年イベント。
お客さま・従業員・取引会社、
みんなが満足のいくものにならないかな…

イベント、動画、
ワークショップ…。
数々の施策が3者間の
つながりを生んだ
大型周年プロモーション

これまでの歴史をコンテンツ化し、
安心感を醸成

会社の略歴と共に社会へ貢献した取り組みを含め年表として特設サイトを設置。長い歴史をもつ企業の安心感の伝えることにつながりました。

これまでの歴史をコンテンツ化し、
安心感を醸成

歴史をお客さまと一緒に
振り返る参加型施策

周年を記念した「歴史クイズ」、お客さまとの物語をつづった「川柳の応募企画」など、歴史を一緒に作って来たお客さまと歴史を共有できる企画を実施しました。

歴史をお客さまと一緒に
振り返る参加型施策

周年以降のその先へ。
「これから」への意気込みをシンボルに

周年は感謝する地点であると共に、通過地点です。
周年以降のモチベーションに寄与すべくシンボルとなるロゴを製作しました。さらに、お店スタッフの方にも企業愛を語っていただき動画を制作し、社内モチベーションUPに大きく貢献しました。

周年以降のその先へ。
「これから」への意気込みをシンボルに

「お客さま・お取引先・地域社会・従業員を大切にする」社風の再構築に寄与

一つ一つの施策が従業員のモチベーションをあげ、お客さまや各事業会社に伝達。各取り組みがより活性化しました。
この周年を気に社風が再認識され、「煙がなくても自分たちでも煙は立たせられるんだ。この波に乗って新しい提案をしてみよう!」そんなふうにクライアント社内でも風向きが変わり、新しい企画が次々と生まれました。

数々の企画が生まれた周年企画。

​最後には「お客さまだけでなく協力会社にも感謝を!」ということでクライアント社長から感謝状を頂戴し、クライアントとさらに深い関係を築くことができました。
社内外を通し・お客さま・メーカー様・事業会社各社様三方よしの結果となった事例です。