ソリューション / 事例
3ヶ月先の需要がいち早くわかる!
ソリューション
3ヶ月先の販促企画立案にお役立てください!
世の中の流れや話題のニュースをタイムリーに捉えて予測する。
1年は52の週でできていることから、スーパーやドラッグストアなどの
流通業界では52週それぞれにテーマや重点商品を設定し、
計画的な販売戦略を立てています。
電通tempoでは「52週販促予測カレンダー」として、
流通の52週販促立案に必要な情報を3ヶ月先取りで月ごとに発信しております。
DJグループ全体で、流通52週販促の理解や、流通およびメーカークライアント様へのご提案のヒントとして活用されています。
電通tempoオリジナルプロジェクト「流通インサイトPRO」チームが制作
購買のフックとなる記念日や季節与件、行事など、その月のマーケットチャンスを集約した「販促予測カレンダー」と、生鮮食品、衣料などの家計消費支出を分析し、その月の需要予測に役立つ「カテゴリー別家計消費支出動向」を毎月作成。3ヵ月先の販促企画立案にお役立ていただけます。
最新版「2024年9月版」公開中です!
・52週販促予測カレンダー2024年9月版 画像クリックよりご覧いただけます。
「52週販促カレンダー」は電通tempoオリジナルプロジェクト「流通インサイトPRO」チームが制作しております。
流通インサイトPROについての紹介記事はコチラからご覧ください!